< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム > アーカイブ > 2011年01月

記事一覧

2011年01月の記事一覧。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

1月18日(火)~21日(金)

2011年01月21日(金)

1月18日(火)

今週は忙しい・・・。
部下から協議を受けて、間髪入れず上へ協議を・・・。
これが何発も何発も・・・。
ホンマに忙しい・・・。
足の具合は相変わらずよん。


1月19日(水)

今日は「ついてる」予約していたのにキャンセル。
夕方になって、部下がパニくる。
事態の整理など、解決に向け・・・・。
アドバイスしつつ、見守る。
んん、間に合わん・・・。

キャンセル電話。

明日行くことに。


1月20日(木)

今日は「ついてる」へ。
行きしに、トイレ行きたくなり、ローソンへ。
トイレのドアを開けると、なぜか「大」のため、屈んでいるおっさんが・・・。
「すいませんっ」とドアを閉めるが、そもそもカギを閉めてないおっさんが悪い。
店舗とトイレスペースを仕切るドアのところで、自然と
「鍵かけろや、ば~か。」
と口からでてしまった。
だって「大」見てしもうたんじゃもん。そりゃ、腹立つ。
・・・・平成10年、神奈川国体に出張で行ったのだが、その時の新幹線を思い出してしまった。
そう、「新幹線トイレ事件」。
新幹線で横浜に向かう途中、車内トイレに入ろうと、ドアを開くと・・・・
「目の前に大きな大きな桃が・・・・」
そう、その桃の正体は、うら若きお嬢のお尻。
やっぱり、「すいませんっ」とドアを閉めたが、こっちが恥ずかしかった~。おっさんほど腹は立たなかったが、「鍵閉めろや」とは思ったね~。

「トイレのカギは確実に閉めよう!」

今日は、施術の後、お隣の鍼灸院へ。施術後だと一本針コースと称し、500円で針してくれる。でも、一か所に限るってしくみ。
お姉さんに痛い個所3か所で、どこが一番針を必要とする場所か判断してもらおうと、一生懸命説明。
優しいお姉さんは結局、お尻、股関節、ももの裏3か所を針してくれ、さらに会計の時、「500円でいいですよ!」と言ってくれた。
わお、感激!なんて優しいんだっ。

次の時も一生懸命説明したら、念入りにしてくれるかな?


1月21日(金)

今日も1日の大部分が協議。
この一週間はむちゃハード。
時間がなく、部下から協議を受けた内容を間髪入れず上へ協議。
めちゃハード。
夕方、なんとか終わり、どっと疲れる。
今週いっぱいでなんとか大きな山は乗り越えたかな。

ゆっくり休もう。
日曜は午前中、下の娘の参観日で、午後は仕事。

忙しいねえ・・・・。


余談。

故障中で走れず、正直、まったく憂鬱ではないと言えばうそになる。
なぜ憂鬱なのか、考えてみた。
①走らないと、体調のリズムに変調をきたし、単に体調が悪い。                                                   特に、内臓系。それと今週の真ん中に2日続けて蕁麻疹に襲われた。
 原因は何?もしかして「ビール」飲み過ぎ?
②走らないと運動不足でウエイトが増える。                                           着用しているスラックスは割と細いものなので、ちょっとデブるとウエストに余裕が・・・・。
 そうなってしまっては困るので、早く走りたい。
考えても考えても、その2つあたりか?
新発見は、「思うように走れない事」・「大会に出れない事」は悔しいことだけれど、憂鬱になる原因ではないこと。

体調が少しでも良く保てますように、太りませんように、と毎日神様にお願いしながら、悔しさをパワーに変えて、時が来るのを待つんだ~ぁぁぁ。

たまには、日記以外のことも書く気になったんで、ちょいと書いてみた・・・。






スポンサーサイト

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(10トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。