< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011年03月 >
ホーム > アーカイブ > 2011年02月

記事一覧

2011年02月の記事一覧。


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

2月6日(日)丸亀ハーフ

2011年02月06日(日)

2月6日(日)

朝・・・・
夢から目覚め、トイレに行きたい・・・。
もうちょっと寝たいな・・・。
でも、トイレ・・・。
行くか・・・。
そこで、
ぬ、ぬわんとっ!
6時15分!
寝坊だっ!

大急ぎで着替え、車へ。
よしだ~君を迎えに。
OSKへ。

7時に遅刻~。
女王様に叱られる・・・・

てな1日の始まりだった。

行きの車の中、大変楽しく過ごし、会場へ。

走る・・・んじゃろな。

アップを3kmほど。

走り始め。

痛いのよ。これが。

最後まで走れるんかいな。

とりあえず、スタートしてから80分カットも一応見据えてペースをキープするが、脚の動きもぎこちなく・・・。
しんどさはないのだが、スタートからやっぱり体は言うことを聞いてくれず、だ。
たっき~さんが応援してくれていた。
5kmは19分で通過。
7kmあたりから、稲背脛RCの僕と同じ苗字の人と並走していたので、声をかけ、一緒に走ることに。
10kmあたりまで一緒に走る。38分で通過。

その後も一緒に・・・とも考えたが、僕の足が痛みで持ちそうにないので、80分切り、後半、頑張ってください。と声をかけ、いったんペースダウン。

痛てぇ・・・。やっぱり。

このまま、ゆっくりで、1時間25分あたりでのゴールも考えたが、残り5kmで高橋尚子さんとハイタッチした後でペースをアップ。
最後の方でたっき~さんがまた応援してくれた。
そして、仕事の大先輩のNさんも応援を。
応援は力になるなぁ。
残りは楽しく走ることしか頭になかった。タイムなんてどうでもいい。一歩一歩進める喜びを感じつつ、一人、また一人とランナーを気持ち良く追い抜きながら、笑顔でゴール!

1時間22分30秒(くらい)。
(帰宅し、完走証探したが、ない。)→いい加減すぎ?

走った後、ダウン2km。
足(問題の右の股関節ね。)がぎこちなく、やっぱ、まだまだ、って感じ。

ウエイトが重いので、思うように体が動かないのが、もう一つの大きな問題。

2週間前に、よちよちjogを始めたばかり。

しかも、痛みがまだある。

そしてそもそも、脚の動きが悪いので、とにかく今日は完走できただけで充分である。

上出来!

時間かかってもいいから、すこしずつ、きちんと走れるようになれたらいいね~。

まあ、暖かくなるまで、今シーズンはがまんかなぁ。なんて思ってる。

帰りにうどん、銘菓「かまど」の喫茶店でケーキを。

車内の会話がめっちゃ楽しかったのは言うまでもない。

やっぱり、マラソン大会は、参加してなんぼのもんよな~。

あ~、楽しかった!





カテゴリ:日記

▲page top

コメント(11トラックバック(0


▲このページのトップへ
