< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011年03月 >
ホーム > アーカイブ > 2011年02月

記事一覧

2011年02月の記事一覧。


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

2月7日(月)~2月11日(金)

2011年02月11日(金)

2月7日(月)

筋肉痛あり。
今日は無理せず休養。
整骨院にて施術。
筋肉疲労のみ。
気になる部位は悪化してない模様。


2月8日(火)

JOYFIT奥田。
15kmビルドアップ。
体は重いがなんとか。


2月9日(水)

練習に行こうと思ったが、事件が起こり、残業。
今日は走れないかぁ。
19時過ぎて職場の電話が鳴る。

職場の人から。
息子さんが交通事故で手術中とのこと。
足の損傷でつなぐ手術。
高齢になってからのお子さん。
小学校の低学年でとても可愛がられていた。

天の神様は、なんて意地悪なことをするのだろう。
なんて表現したらいいのかわからないが、つらい気持ちになった・・・。
1日も早い回復を祈りたい。

今日は練習お休み。


2月10日(木)

今日も職場ではいろいろと事が起こった。
来週、再来週は、なにかと忙しい・・・。
あれやこれやしてると2月は終わってしまっているだろう・・・。

JOYFIT奥田。
短めに9kmビルド。

相変わらず重い。
明日が思いやられる。


2月11日(金)

えびす駅伝。
6時起床。7時自宅出発。
キムラヤでパンを受け取り、8時過ぎには競技場へ。
途中、山肌には雪がしっかり積もっていた。

今日はBチームの1区。
たすきだけはしっかりつなごう。

開会式で10回出場表彰で賞状と楯をいただいた。
メタボ脱出から丸10年経ったことを実感。
(今、ちょっぴり太ってるけど。)

アップ。
丸亀の時と同じく、右股関節が痛む。
動きが悪い。
「もうちょっとスムースに動いてくれるといいのにな」と思いながらしっかり温める。
3kmほどjog。

・・・流しはせず・・・(やる気なし?)
いや、ダッシュしたら、足痛いし・・・。

スタートしたが、こめちゃんやK原君と瞬く間に差がつく。
短い距離は久しぶりだったが、こんなに体が重いとは・・・。
(体重増の具合からして、重くて当たり前か?)

「自分の体じゃないみた~い」、とか思いながら、なんとか堪える。
最後の数百メートルはダレる。
 (最低~)
3.91kmで13分30秒。
(昨年より35秒もおちた(笑))

ん~、特に感想もないなぁ。

やっぱりベスト体重に早くもっていかないと、ず~っとこんな思いをするんだろうな~。
幸い、股関節などの症状は、完治とはいかないが、走っても悪くはならないので、地道に気長に痩せよう・・・。

スピード入れて走れるようになって、まだ10日ほどなんだからしょうがない、と割り切って。

帰る前にメール。
下の娘が高熱。
急いで帰る。

今日の家族会。
家族揃ってないと・・・下の娘だけ置いて出ていくわけにもいかず、涙のドタキャン。
こりゃ、しかたないよな~。
(これから家で飲もう・・・。)

それならば、ケアだけはしとこう、と急遽、「ついてる」へ。

筋肉疲労はあるけれど、悪化はしてなさそう。

後は、完治だけ。
早く治れよ。

・・・えっ?
「体重」?


そうそう・・・足がスムースに動いてくれないのも問題だけど、もう一つ、そっちも大問題。
体重が戻れば、もう少しまともな走りができると思うんだけどなぁ・・・。

「我慢、我慢・・・」

〔2月累計走行距離:95km〕




カテゴリ:日記

▲page top

コメント(2トラックバック(0


▲このページのトップへ
