< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011年03月 >
ホーム > アーカイブ > 2011年02月

記事一覧

2011年02月の記事一覧。


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

2月20日(日)

2011年02月20日(日)

2月20日(日)

矢掛本陣マラソン。
6時起床。7時自宅出発。
家内に乗っけてもらい。

会場にひとり降ろしてもらい、家内はそのまま実家へ。

昨日、芋焼酎「いもたん」を日付が変わる頃まで飲んでいて、なんだかけだるい感じ(笑)。

昨日のハリの痛みが残っている。特に左足のふくらはぎ。

到着するなり、先週お世話になったK化工のつさんとお友達のSさんに会い、今日はすぐそばに陣取る。

プログラムチェックすると6位に入れるかどうか。

しばし、つさん達とおしゃべり。
随分といろんな話を。
楽しく過ごす。

今日はつさんは10km。Sさんがライバル。


さあ、アップ。
5km弱、入念に。
足が痛いけど流し(流しとは到底呼べない感じで(笑))を今日はやってみた・・・。

同じ部門ではS神君が先頭。
井原のK井君とT越さん、モミジヤのK本君と走る。
この集団にはついておかないと現在の調子的に最後の坂でへばるのは目に見えていたのでとにかくつく。

距離が進んでも僕が出ていかないので、あれ?と思われたようだ。
後で皆さんからそう聞いた。

いやぁ、今日のあれでも精一杯。
もうしばらくこのままで・・・みたいな感じですわ。
(今シーズンはだめかもなぁ。)

4kmあたりまでは2位~5位の集団(の再後方)を形成して粘るが、それ以上は無理。
また、あの感覚がやってきた。

あぁぁ~ん。しんどいぃ~ん。
もぉぉ、だめえぇぇ・・・・。

少しずつ差が開き、最後の上り坂で、ゴール前に撃沈。
チーン。
その後、200mほど、ちぃとも走れませんでしたわ。電池切れみたいな感じになってしもたわ。(情けない。)
体が言うことを聞いてくれんのは、くやしいですゎ。やっぱり。
でも・・・
先週よりは、ちぃとましな状態になったような気はする。
・・・ホントに気持ちだけどねぇ・・・

とりあえず、30歳以上50歳未満男子5位でしたわ。
タイムは17分08秒。
距離はどうだったのか?
イマイチ疑問。

狙ったわけではないが(自然にそうなっただけだが)、5位の賞品と飛賞の賞品ゲット!
賞状・トロフィー・ゴムのコースター、地元の煎餅、苺4パック、もやし(30袋)。
矢掛は相変わらず賞品いいねぇ。
賞品は実家とかいつもいろんなものくれるお隣さんなどなどにおすそ分けすることに。

Sさんが僕の次、6位入賞。
そしてつさんが10kmで5位入賞。
全く同じ賞品。
記念撮影などもして・・・。

つさんとおしゃべりダウン。

オリーブの前の日にSさんの会社の保養所に泊まるらしい。
つさんに誘われる。いいなぁ。
次の日、ひぃひぃ言いながら走るのもいいか。

帰りは家内に迎えに来てもらい、家内の実家へ。
家内の妹の4歳になる娘の遊び相手をしながら、日本酒&ビールで横浜国際女子マラソン観戦でしたわ。

その後、帰宅途中「ついてる」でしっかりケア。
また、今後に向けて、今できるだけの走りをするだけですわ。
完全復活は来季に。

今の状態を存分に楽しみたい思いますわ。

あぁぁ、明日からも忙しいんじゃろなぁ・・・・。

2月累計走行距離:167km

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(6トラックバック(0


▲このページのトップへ
