< 2011年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年06月 >
ホーム > アーカイブ > 2011年05月

記事一覧

2011年05月の記事一覧。

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

5月8日(日)

2011年05月08日(日)

5月8日(日)

浦富海岸健康マラソンの日。
6時10分頃、「つ」さんがうちまで来て下さる。
結局、「つ」さんの車でGO!

車内は、25年近く前の昔話(陸上&+α)をはじめ、多岐に渡った。
いやぁ、楽しかった。(帰りも多岐に渡る話は続く。そして世界は狭いとつくづく思う。)
「つ」さん、面白すぎ!

スタート1時間前くらいに到着し、ゼッケンなどつけ準備、アップはトイレ後、しっかり5km。
(アルコールでぶよぶよなもんで・・・。)
半袖Tシャツにショートタイツでアップしたのに汗ダラダラ・・・。
体も怠い。
(そんなに飲んだかなぁ?)

今日は右足の股関節、ケツ筋の不安が残っており、アップの時も痛みがあったので、迷わず、タイツで走った。
(スタート前に「インテクリーム(バンテリンもどきのこと)」を怠い全身&痛い右股関節・ケツ筋に塗りたくって。)

スタート。
40歳以上の男子の部5km。
マークするのは、鳥取の郵便局の方とIさんと思っていて、予想通り、郵便局の人が僕の前に出たので、しばらく様子を見ながら走る。主に前半は上り、後半は下りになっており、今の自分の調子的にも余裕を持って走っておきたかった。
上りが始まり少したち、若いクラスの玉森のY君が前に出たので、極力離されないように心掛け、郵便局さんを引き離す。

後は折り返しまではつとめて力を温存。
折り返しで50m差。そのあとIさんがさらに50m差で3位。
このままの調子でゴールまで走ることを心がけ、なんとか折り返しの時の差のままでゴール。

順位もわかっていたので、10か月ぶりの優勝を楽しませてもらい、わ~い、わ~い。

・・・が、

タイムは17分35秒。

もうちょっといいタイムだったらなぁ。

①距離が長いのかな?
②坂が多かったからかな?
③自分の調子が悪いのかな?

・・・
間違いなく
③だねぇ。

ともかく、優勝は優勝、わ~い、わ~い、なんで、先々に向けてのきっかけになれば、しなくては、と思っちゃった次第で。
明日から右足と相談しながら、秋以降に向けての体作りをまじめにしなければぁ、と思っていたのでちょうどいいタイミングでの優勝だったっす。

その後、ダウン兼ねてヤング5kmの部3位になった玉森Y君と話しながら、10kmの「つ」さん、韋駄天さんの応援へ。
「つ」さんも残り数百メートルのところで逆転し、40歳以上男子10kmで見事優勝。
揃って優勝かっさらい!

韋駄天さんも二日酔いを吹き飛ばし、見事6位。

う~ん、これ以上ないGWのシメ。めっちゃ、喜ばしい。

賞品は賞状、トロフィ、副賞の海産物。

景色もめっちゃいいし、来年もぜひ来たいと・・・。

今年でてみて大正解だったなぁと思った次第。

さぁ、帰りも「つ」さんと車で「多岐に渡る」話を・・・。

ずうっと、ふたりとも喋りっ放しで。

これもとっても楽しいGWのシメとなり。

そうそう、食堂「かめっち」の卵がけご飯も食べ、助手席にのせてもらい、その上、「つ」さんのお言葉に甘え、「ビール」も飲み飲み・・・。

ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
(次は前日の舟盛り&飲み、楽しみにしてますっ!)→翌日、ヘロヘロにならない程度で!
スポンサーサイト

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(8トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。