< 2011年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年06月 >
ホーム > アーカイブ > 2011年05月

記事一覧

2011年05月の記事一覧。


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

5月21日(土)~5月28日(土)

2011年05月28日(土)

5月21日(土)

小豆島オリーブマラソン参加のため、岡山港10時30分発のフェリーで小豆島へ。
今回は、小豆島では初の前泊。
メンバーは、つさん、S尾さん、GENさんの4人。
S尾さんの会社の保養所に泊まるのだ。

1時間ほどで土庄港へ到着。
GENさん運転の車で島内観光。
昼飯はそうめんとどんぶり。
中にはひしお丼を食べてる人もいた。

さて、その後は「八日目の蝉」ロケ地めぐり~女子力アップの旅~ということでパンフを見ながらロケ地巡り。

まずは、創麺屋。
道が狭いし、めっちゃわかりづらい。
でも、GENさんの脳ナビで無事到着。
創麺屋では、店主の中村さんが絶好調の口調でロケ当時の裏話を喋りまくってくれた。
店主は永作博美が良かった、としきりに言っていた。
映画にも出れたみたいで、とても満足そう。
映画にも出たブランコなど写真に撮り、次の目的地へ。

お次は、ヤマロク醤油。
ここでは、やっぱり5代目店主の山本さんに、蔵の中を案内してもらう。
この5代目店主さんもようしゃべる人で、いっぱい解説をしてくれた。
ついでに、商工会関係で盛り上げのために、明日の10kmに幼稚園児の格好で出場するらしい。
ここでは、焼き焼きベルギーワッフルとプリンを食し、お次は、坂手港の会場へ受付に行く。

受付を済ませ、コース下見も兼ね、二十四の瞳映画村付近まで足を延ばし、ヤマ金醤油のとこへ戻り、土産買ったりしていたら、今日一緒に泊まる、広島・山陰グループとばったり出会う。

なにやら、さっきのヤマロク醤油のところでフジTVの中野アナと遭遇したとの情報。

醤油を買いに戻ろうという話もしており、急いで、ヤマロク醤油へ!
いるかなぁ?
ジャンボタクシーが1台止まっていて、その奥、店の入り口付近で中野アナと生野アナがサインを書いているではないかっ!

写真撮りたいなぁ・・・と思っていたら、店の前の醤油樽のところで両アナは記念撮影。
フェリーの時間が迫っているらしく、急ぎでジャンボタクシーへ乗り込む。

中野アナはTVで見るよりちょっとけばかったかな?
けど、キレイ。自分の魅せ方を知ってる感じ。

生野アナ。
タクシー乗り込む前に笑顔の彼女を目が一瞬合った。

か、かわいぃ!

TVで見るのと全然違う!
すんごい綺麗な人ではないかっ!

いっぺんにファンに!

・・・
いやぁ、いいもん見た。

写真は撮れなかったけど、おっさん4人、大満足(笑)。

その後、オリーブ公園など巡り、土産物もしこたま買って、保養所へ。

また、この保養所、オーナーの腕がいいのか、料理が上品で美味い!
船盛付きの豪華食とビールたらふくで、楽しい夜は一瞬に過ぎ去っていく。
中身の濃い1日だった。
明日、走らなくてもいいかのような錯覚に陥る。(なにしに来たんだ?)


5月22日(日)

朝、5時半起床。
つさんと散歩に行き、7時過ぎには会場へ向け出発。
みんなはハーフに出場。
僕だけ横着5km(笑)。

小雨降る中、濡れながらアップ。
体が重い。
先週来、ずっとお腹にガスがたまっているような感覚で、昨日も夕方、ファイブミニを・・・。
今朝はちゃんと出たが、なんか気持ち悪。

ハーフのみんんとレース着になり、スタート地点へ。
雨がすごい。
スタートするまでにびしょ濡れ。

スタート。
今日のライバルは地元小豆島のTさんと井原ハーフの40歳代5km優勝の兵庫のこれまたTさん。
小豆島のTさんはまず間違いなく16分台で走るだろう。

スタートし、展開は予想通り。
しばらく、Tさんは前に出てこなかったが、すこしずつ上げてきた。
折り返して、兵庫のTさんとはそれなりに差が。
2位かな。

復路もきちんと走って結局2位のまま。
タイムは17分37秒。
この頃の定番の17分30秒台(苦笑)。

なんとかしなきゃね(さらに苦笑)。

うちの走友会のK原君は10kmで優勝!
そしてこめちゃんがハーフで優勝したらしい。
おめでとう。

それから、つさんが2位、S尾さんが6位入賞。
GENさんも足の痛みを抱えながらも無事完走。

そうめん食って、弁当食って、帰りのフェリーの頃には天気も良くなり、甲板で気持ちいい風に吹かれながら楽しい時を過ごす。

さらに、S尾さんから、山陰グループの方からのいただきもの、DAIGOの顔がプリントしてある「竹下酒店」の「出雲誉」を頂いた。GENさんにも自宅まで送っていただき、つさんにも2日間四六時中その会話で楽しませていただいた。

・・・・
また行きたいなぁ
・・・・

あ~楽しかった!


5月23日(月)

明日、飲み会なので、今日は走っておこうとJOYFIT奥田へ。
12kmビルド。

職場では生野アナに会ったと自慢しまくった。
(やっぱり、目覚ましTVで見たら、実物の方が可愛いんだけどなぁ・・・)


5月24日(火)

今日は職場関係の(職場関係と言っても実にいろいろな集まりがあるが・・・)飲み会。
飲み放題メニューの上から順番にオーダーし、来たものを好き好きに飲み、飲み放題時間中に全メニュー飲みほしてしまおうという企画で飲む飲む・・・・。
それでも数種、飲み残したが、とてもハードで、でも、楽しい飲み会だった・・・・。
次、このグループでは10月に飲み会。
楽しみだぁ。


5月25日(水)

今日は練習。
JOYFIT奥田。
15kmビルド。


5月26日(木)

今日も15kmビルドのつもりが、残り3kmのとこでふくらはぎに痙攣の予兆が出たので12kmビルドで終了。疲れかな?


5月27日(金)

JOYFITへ行く前、歯医者に用があり、寄る。
いつも担当してくれる歯科衛生士さんが一言。

「雰囲気かわりましたよね」
「髪の色変わったし、メガネかけてないし・・・・」

ん、コンタクトにしてから、もうずいぶんなるし、髪も、、もう1年くらいなるぞ・・・。
年2回のメンテとかだから、気づかなかったのかな?

「若く見えていいですよ」

ありがとう!今日嬉しくて寝れな~い。って言ったら、周りの人達と大笑い・・・。
・・・だって、嬉しかったんだもん・・・

来月あたりにメンテ、行かなきゃ。

・・・・ちなみに、いつも歯ブラシしてもらうたびにへにょへにょに・・・・だって上手なんだもん。
ブラッシングが・・・。

これからもお世話になりまする。
歯のメンテ。

JOYFIT奥田。
15kmビルド。

なんとかこなすが、もうヘロヘロ。
つかれぢゃなぁ。


5月28日(土)

今日は雨も降っているし、昨日の晩から頭痛もある。
完休だぁ・・・。

朝イチで犬を予防接種に連れて行き、その後、整体へ。
疲れている証拠に、足腰、肩、背中のあらゆるところにハリを・・・・。

いやぁ、楽になった~。

これから、お昼寝しよっと!


カテゴリ:日記

▲page top

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
