< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム > スポンサー広告 > 1月22日(土)~23日(日)ホーム > 日記 > 1月22日(土)~23日(日)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

1月22日(土)~23日(日)

2011年01月23日(日)

1月22日(土)

今日は午前中は家の種々の用事で大忙し。
午後は、知り合いの紹介で、整体へ。
とっても期待していた。

施術してもらう際、走っている旨と症状など細かく話し、所属している職場のクラブの話が出たので話をしていると、「はっぴ~ず」の忘年会でうちのよしだ~君と会ったとかいう話になり・・・よくよく聞いてみると、「ラジさん」という方だった。
ここには、倉敷高校陸上部の生徒が良くきているらしい。
前監督のOさんの話などもしながら施術してもらう。

今回の故障も含め、いままでの故障で右足のものは全て、中学の時に捻挫をし、金甲山駅伝にでるために治らないまま、無理して走ったことによる左足首の古傷によるものだと判明。                                 無意識のうちに左足が着地するとき、足をかばい、それにより、右足に力がかかって故障するというメカニズム。
中学の時、元に戻すには手術が必要、と言われていたが、今のレベルで走る分にはそれほど支障がなかったんだが、こんなとこで影響しているとは・・・。

ま、原因がとりあえずわかってよかった。
・・・って、薄々感づいてはいたんだけどね。

それと、走りながら治しなさい、とのこと。
ゆっくり、少しずつから始め、どのくらい(距離・速さ)の走りのレベルでどんな箇所にどんな痛み・張りが出てくるか、確認しながら調整していこう、という治療方針になった。

ゆっくり少しずつでも走り続けられるとすれば、体調も上向くだろうし、これ以上太らなくて済む。
ありがたいことだ。

しっかし、整体、すんげぇ怖い・・・・。
ボギッ、バキッ、ベキッ、みたいな・・・・。
あと、針。
刺してそこから電気を流す。
ドックンドックン・・・気持ち悪りぃ・・・・

かなり念入りに施術してもらった。

すると・・・どうでしょう!
あんなに痛かった股関節、太ももが嘘のように軽くなったではないかっ!

「走って治療」
半信半疑だったけど、信じて取り組もう、という気になった。

次回は2月5日(土)。

信ずる者は救われる!



1月23日(日)

今日は午前中、下の娘の参観日。
その後、ついにjog。
おそるおそるkm=6分で。
感触を確かめながら・・・。


気持ちいぃ!
けど、15分過ぎると足がだるい。なんせ、25日間も走ってない。当たり前か・・・。

怠いけど、30分、計5km走って終了。

少しずつ少しずつ・・・。

走れることの喜びを噛みしめたね。


午後は仕事。
夕方まで。
仕事先で高1の時の担任と久しぶりの再会。
この3月末で退職らしい・・・・。
またいつか飲みに行くことに。

今の足の状況。
久しぶりに走った疲労感で張りはあるものの、昨日施術してもらって以降と違和感はほぼ変わらず。
最小限の違和感。ほっとする。

明日もゆっくりのんびり、喜びを噛みしめながら走ってみよう。

〔今日のトレーニング〕
5kmjog

〔1月累計走行距離〕
5km

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(4トラックバック(0

2011年01月24日(月)18:51

早く良くなるといいですね。
でも、中学の頃の故障が尾を引いているとは。。。かなり無理されたんでしょう。

おいらもたまに中学生の頃チャリでこけて打った首が痛むことがあります。

仕事もハードみたいですし、体調崩さないようにしてください。

おいらもボチボチ頑張ります!!

名前:ピノ (URL) 編集

2011年01月24日(月)21:05

お互いボチボチ頑張りましょう!
早く競い合って走れるようになりたいっす。

お互い古傷には注意しましょう!

名前:みやる (URL) 編集

2011年01月25日(火)22:54

ブログは辞めないだろうとは思ってましたけど…秘かに初めて2週間も経ってるなんて。
しかも同じFC2ですね。

これもリンクし直していいですよね?

ありがとうございます。

あっ…娘さんはバレーしてるんですか?
シーガルズの寮は自分家の目の前ですよ!

名前:ぎ (URL) 編集

2011年01月25日(火)23:20

ぎさん

自分自身の気持ちの問題で、ブログを辞めようと思っていたのですが、練習内容チェックに意外と便利なんですよね。

自分なりの気持ちのルールを作って、再開することにしました。

リンク、喜んで。
こっちもリンクさせていただきまする。

うちは家内、二人の娘、みんなバレーボールしてます。

日曜日とか、それぞれ試合なので、僕も家を空け易くて助かってますが・・・。

名前:みやる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
