< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム > スポンサー広告 > 1月31日(月)~2月5日(土)ホーム > 日記 > 1月31日(月)~2月5日(土)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

1月31日(月)~2月5日(土)

2011年02月05日(土)

1月31日(月)

児島湖なんとかマラソンの記事が新聞に載っていた。
職場に行くと「昨日出んかったん?新聞載ってなかったが。体調でも悪いの?」
(仮に10km・5kmに出てたとしても載るわきゃない。)ってな具合で3~4人の人に聞かれる。
職場等々、自分からは走ることの話は一切しないので、誰も故障していることは知らない。
で・・・

「故障中で~す。」

だいたい、他の大会にエントリーしてたし。

百〇川マラソン同様、K高校の陸上部員がいっぱいいたらしいじゃん。

出なくていいわ~。(レベルについていけん。)

出るとしたら3kmくらいか・・・。

話はちょっと変わって・・・

前の職場の人と職場のすぐ近くの道で昼休みに会う。

「最近、新聞(山陽新聞スポーツ広場)で名前見ないね~。走ってる?」

「故障中で~す。」

こんな展開が最近多い・・・。

早く治して、きちんと走れるようにトレーニングして、「元気ですよ~」って言いたいよね。

今日はJOYFIT奥田。

ビルドアップ15km。

かなり飛ばした。

大丈夫かいな?


2月1日(火)

足の方は若干、股関節に違和感がある。
JOYFIT奥田。
よしだ~君に会う。
昨日よりもペースは落として15kmビルドアップのつもりが、お腹痛になり、14kmで終了。


2月2日(水)

今日は飲み。
職場関係の高校の同期の友人たちと。
職場の事以外にも高校の時の話も出た。
もう四半世紀近く前の事。
めっちゃ懐かしい気持ちに。

楽しかったなぁ。
高校時代。

今もあの頃に負けないくらい、いつまでも「楽しいぜっ」て言える毎日をすごしたいねぇ。


2月3日(木)

朝一番に部下が浮かない顔でミスの報告をしてきた。

昨夕、(僕が飲みのため仕事をあがるとき)ちょっと元気ない風だったので気になっていたが、その時、ミスに気づいてはいたが、ちゃんと検証できていなかったため、何も言えなかったのだろう。
(内容からして)昨晩は不安だったに違いない。

結局、今日は班長として一日その処理に追われる。

それ以外にもいれかわりたちかわり、「班長・・・」、「忙しいのにすいません、班長・・・」ってわけで・・・。

「今日は疲れた(笑)」

頭痛を感じ、帰宅し、横になろうかと考えたが、汗をかけば治るかな?とJOYFITへ。

JOYFITでも久しぶりにあった知り合いに「ど~してたんですか~?」と言われる始末。

今日は12kmで切り上げたが、頭痛とは裏腹にぶっ飛ばす。

「あ~、しんど~。」

・・・帰宅後も頭痛は治らず、結局冷えピタ貼って寝ることに・・・。


2月4日(金)

昨日からの続きで、結局バタバタの1日。

課長が誰かと電話していたが、いつの間にか吉備路マラソンの話に・・・・。

総社の周辺自治体の首長らもエントリーするらしい・・・・といった話も・・・。

突然、先方にちょっと待って、と課長は言い、「みやるさん、みやるさん」「吉備路マラソン出るんよな?」

「えぇ、5.2kmに。」

で、

「うちの職場の去年の優勝者も出るから~。」

・・・いったい電話の相手は誰なんだろう・・・

だいたい、もう二度と優勝できないと思うんだけど~。

ダメだよ、そんなこと言っちゃぁ。

ま、いいか。

結局、1日頭痛が続き、今日は練習お休み。

速攻で帰宅し、横になる。


2月5日(土)

朝から自宅近くのキムラヤに行き、11日のえびす駅伝の時、メンバーに配付するパンの予約(100本)。

飲み物会に行ったり、家の用事で動きまわり、散髪へも・・・。

午後から軽く走る。

走り始め、右の股関節に違和感。

一昨日のビルドアップが悪かったか?

2kmほど走り、体が暖まったらなんとかjogできた。

11km。

夕方は整体。

左足首のリハビリ補強トレをするように言われ、それをしながら治していくことに。

いろいろ治療してもらった。

仕上げは左足首のテーピング。

思いっきり治療したから「明日は走れんと思うよ」と言われる。

いや、走れない方がいい。

その方が無理しないし(そもそもろくに走れない体だが・・・)。

風邪気味だし、のんびり走ろう。

ハーフ、2008年の秋以来の80分オーバーは必至。

ま、いろいろあるよ。

きつい上り坂でも、登り続ければ、少しずつ上に上がっていくんだから。

とにかく、どうあろうと、今の状態を楽しまなくっちゃね。


カテゴリ:日記

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
