< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム > スポンサー広告 > 2月6日(日)丸亀ハーフホーム > 日記 > 2月6日(日)丸亀ハーフ


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

2月6日(日)丸亀ハーフ

2011年02月06日(日)

2月6日(日)

朝・・・・
夢から目覚め、トイレに行きたい・・・。
もうちょっと寝たいな・・・。
でも、トイレ・・・。
行くか・・・。
そこで、
ぬ、ぬわんとっ!
6時15分!
寝坊だっ!

大急ぎで着替え、車へ。
よしだ~君を迎えに。
OSKへ。

7時に遅刻~。
女王様に叱られる・・・・

てな1日の始まりだった。

行きの車の中、大変楽しく過ごし、会場へ。

走る・・・んじゃろな。

アップを3kmほど。

走り始め。

痛いのよ。これが。

最後まで走れるんかいな。

とりあえず、スタートしてから80分カットも一応見据えてペースをキープするが、脚の動きもぎこちなく・・・。
しんどさはないのだが、スタートからやっぱり体は言うことを聞いてくれず、だ。
たっき~さんが応援してくれていた。
5kmは19分で通過。
7kmあたりから、稲背脛RCの僕と同じ苗字の人と並走していたので、声をかけ、一緒に走ることに。
10kmあたりまで一緒に走る。38分で通過。

その後も一緒に・・・とも考えたが、僕の足が痛みで持ちそうにないので、80分切り、後半、頑張ってください。と声をかけ、いったんペースダウン。

痛てぇ・・・。やっぱり。

このまま、ゆっくりで、1時間25分あたりでのゴールも考えたが、残り5kmで高橋尚子さんとハイタッチした後でペースをアップ。
最後の方でたっき~さんがまた応援してくれた。
そして、仕事の大先輩のNさんも応援を。
応援は力になるなぁ。
残りは楽しく走ることしか頭になかった。タイムなんてどうでもいい。一歩一歩進める喜びを感じつつ、一人、また一人とランナーを気持ち良く追い抜きながら、笑顔でゴール!

1時間22分30秒(くらい)。
(帰宅し、完走証探したが、ない。)→いい加減すぎ?

走った後、ダウン2km。
足(問題の右の股関節ね。)がぎこちなく、やっぱ、まだまだ、って感じ。

ウエイトが重いので、思うように体が動かないのが、もう一つの大きな問題。

2週間前に、よちよちjogを始めたばかり。

しかも、痛みがまだある。

そしてそもそも、脚の動きが悪いので、とにかく今日は完走できただけで充分である。

上出来!

時間かかってもいいから、すこしずつ、きちんと走れるようになれたらいいね~。

まあ、暖かくなるまで、今シーズンはがまんかなぁ。なんて思ってる。

帰りにうどん、銘菓「かまど」の喫茶店でケーキを。

車内の会話がめっちゃ楽しかったのは言うまでもない。

やっぱり、マラソン大会は、参加してなんぼのもんよな~。

あ~、楽しかった!





カテゴリ:日記

▲page top

コメント(11トラックバック(0

2011年02月06日(日)22:30

お疲れ様でした。
故障明け!?中!?で、なかなかいい記録じゃないですかぁ。

昨日、肩脊楽走会でえびす駅伝の試走会やったんですけど、みんな、みやるさんが補欠ってのを信じてなかったっすよ。秘密兵器として何区かに投入されるんだろうって。ほんとは走るんじゃないんですか?

名前:ピノ (URL) 編集

2011年02月07日(月)05:56

お疲れ様でした。
問題の右股関節、僕と同じで使い痛みなのでしょうか。

みやるさんの走力なら、痛みが出なければ80分カットもできたはず!
僕は痛みが出なくとも無理でした(涙)

これからもお互いに良い意味で刺激し合いたいですね。
僕では物足りないって?
オーマイガー・・・。

名前:まさちゃん (URL) 編集

2011年02月07日(月)06:46

昨日はお疲れ様でした~。
応援お気楽たっきーでした(笑)
それにしても、すごい人で探すのに苦労しました。

名前:たっきー(♀) (URL編集

2011年02月07日(月)20:12

追伸
新しいブログ リンクさせていただきました!

名前:たっきー(♀) (URL編集

2011年02月07日(月)21:38

ピノさん

故障中ですねぇ。いまだ(笑)。
アップ時から、股関節に違和感で、走り始めは脚ひこずってました。
体重も多いし、力の入れ具合からしても好記録ですよ!(自分で言うな?)

補欠ですよぉ。
足が痛い人がメンバーの中でいるらしいので、走る可能性もゼロとはいいませんが、Aチームで走ることはないでしょう。

頑張ってくださいね。

僕は、当面のんびりで、調子を上向きにさせることだけ考えますぅ。

名前:みやる (URL) 編集

2011年02月07日(月)21:43

まさちゃん

現役時代の左足首の故障がおおもとです。
フルで脚が持たないのは、これが原因のよう。
気長に左足首も含め、治すしかないようです。

80分カットは最初からあきらめてました。

当面、足の治療を最優先に、短い距離で鍛えます。

ハーフ出場、今度はいつになるかわかりませんが、また一緒に走りましょうね。

同じ40歳代。
心強いです。
一緒にまだまだ頑張りましょう!

名前:みやる (URL) 編集

2011年02月07日(月)21:47

たっきー(♀)さん

応援ありがと~。
最初から股関節痛で、スタートからまったりでくじけそうだったので、ヒジョーに助かりました!

残り5kmは楽しく走れました。

たまにはのんびり走るのもいいもんです。
(脚は痛かったですが。)

笑顔でゴールできたのも、応援のおかげです。

ま~たどこかの大会で!

僕もリンクさせていただきましたっ!


名前:みやる (URL) 編集

2011年02月08日(火)20:49

あれ??? ワタシそんな名前だったっけ?
一回り大きくなった身体での完走、お疲れ様でした!!
毎週レースも良いケド、ほどほどにね~!
この後は…えびす・吉備路・各飲み会etcヨロシク(^^)v

名前:女王様☆ (URL) 編集

2011年02月08日(火)21:27

はこ女王様☆

言っ、言わないでっ、女王様!
一回り大きくなっただなんて・・・。
みんなそんな目でみるではないですかっ。

ホント、痩せないと!って思います・・・。
今月いっぱいで通常に戻したいけど、どうなることやら・・・。

重くて走れん筈じゃわ。
毎週、重たい体ひこずって、苦しんで減量してみま~す。

はい、今後は・・・
えびす、走らんとおえんなったわ。
とうとう。

女王様の四か月半遅れの誕生祝い飲み会は、楽しみにしてますよ。
(柱に頭を・・・(笑))






名前:みやる (URL) 編集

2011年02月09日(水)00:46

みやるさん、
丸亀ハーフお疲れさまでした。


完走おめでとうございます。


しかし、
体調がよければ、73~74分でイケるのでしょうから、今回は「とりあえず完走した」って感じでしょうか。

名前:韋駄天 (URL) 編集

2011年02月09日(水)22:41

韋駄天さん

ありがとうございます!

73~74分は絶好調でも到底無理ですが、無事完走できてうれしかったです。

長い目で見てボチボチ復活します。

名前:みやる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
