< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム > スポンサー広告 > 2月12日(土)~13日(日)ホーム > 日記 > 2月12日(土)~13日(日)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

2月12日(土)~13日(日)

2011年02月13日(日)

2月12日(土)

今日はとっても寒かったぁ。
けど、走りに行ってちょっとでも体重減らさなくっちゃ。
東へ向いて走りに出るが、すいすい・・・。
体重は重いし、股関節も相変わらず違和感なのに何故?

西向きに進路を取ると・・・

「すっ、進まんっ!」

はい。

風がとっても強かっただけっす・・・。

あ~、しんど~。

15kmのラン。

ちったぁ、体重落ちたかなぁ。


2月13日(日)

6時起床。
7時ちょいと前に家を出発。
「愛らぶ高梁マラソン」

しかし、さみぃ。
お腹も痛い。
昨日冷やしたみたい・・・。

ビールは2缶でやめたのだが、寝る前に焼酎を・・・。
しかも氷をいっぱい入れた「冷」で。
とてもランナーとは呼べませんなぁ。


結局スタートまでに3回もトイレに駆け込む始末(笑)

賀陽ICで降りると道端には雪が。
さみぃはずじゃわ。

8時過ぎには到着。

駐車場から会場までの間、K化工の「つ」さん達と会う。
会場までお話ししながら行く。

「今日は故障あけですよぉ~」

とても「つ」さんにはかなわないかと・・・。

去年は16分47秒で40歳以上の部、優勝だったけど、今日の予想タイムは、こないだのえびす駅伝の状態からして17分30秒。

会場で受付後、メンバー見てみると・・・。
結構ハイレベル・・・。

アップ。
やっぱり右股関節は相変わらず違和感が。
しっかりと温めないと・・・。

結局、5kmjog。
またまた流し(をしといた方がいいのだけど、)はしない(笑)。
(後で、「しとけばよかった」とちょっと思った。)

スタート。
序盤は、井原のTさんが前に出る。
調子良さそう。
僕もそれなりにリラックスして走れた。
途中、Tさんが転倒のアクシデント。
このコースは、曲がり角が非常に多く、危険だ。
Tさん、大丈夫だろか?

その後、Obaさんが出てくる。
そして「つ」さんは絶好の位置でついてきている。
僕も、まだ大丈夫。

残り1.5km。
「つ」さんが出てきた。
それと尾道の人も。
Obaさんも対応。

僕は?
・・・・・
ひえぇ~ん、もぉ、しんどいぃ~・・・・・・・
・・・・・

呼吸が苦しいよぉぉ~ん。


やっぱり練習不足と体重増の現実がのしかかる。
Obaさんについていかねば・・・・。
あと1km・・・・。

ふえぇ~ん、もぉ、だめぇ・・・・

粘れない(涙)・・・撃沈・・・チーン。

結果発表。
1位・・・「つ」さん。
おめでとうございますっ。
2位・・・尾道の人。
3位・・・Obaさん。
そしてObaさんに遅れること10秒。

4位の17分33秒。

やっぱり予想通り。
今の力はkm3分30秒ということだ。

逆を言えば、17分30秒では走れるということ。

今の状態を考えると悪くはないと思うのであった。

表彰式では、だっきゃ~さんが写真を撮ってくださった。

先週の丸亀で痛めた足が痛かったそうだが、頑張って走られていた。

吉備路の初フル、頑張って!

Kさんも女子5kmで4位。

おめでとう。

前の前の職場、一緒だったNさんとも会った。

それから、中学の時、たくさん勝負させてもらっていた懐かしい名前をプログラムの中に発見。
同い年で高梁中で走っていたT・S。
会えるかな?と思っていたが、結局わからなかった。
残念・・・。
またいつか会えるといいね。

帰宅途中に「ついてる」へ行き、ケア。

とにもかくにも今の状態が明確に分かってそれはそれは有意義なレースだった。
一歩一歩、これから頑張るのみ。

一番うれしかったのは、やっぱり走れること。
一時は今後、走れるんだろうか?と不安になった。

「走れるだけでも丸儲け」

とにかく、今を精一杯楽しもう。
練習もレースも。
いずれ、走力は必ず元に戻ってくるはずだ。

・・・・・

「日々、是、ダイエット?」

・・・ビールやめなきゃだめだぜ・・・って言われてるような気が・・・。

〔2月累計走行距離:120km〕



カテゴリ:日記

▲page top

コメント(2トラックバック(0

2011年02月13日(日)20:17

お疲れ様でした。
痛みはどうですか?あんまり聞くのも悪いかと思って、レース前は聞きませんでした。
でも、少しづつ復活に向けて進んでいるようですね!
おめでとうございました!

名前:たっきー(♀) (URL編集

2011年02月13日(日)21:32

たっきー(♀)さん

お疲れ様でした~。

ありがとうございます。

痛みはありますが、それよりも「重み」の方が問題みたいです(笑)。

走れることがどれほどありがたいことか、ひしひしと感じている今日この頃。

現状をも楽しみながら、すこしずつ復活に向けて進んでいきたいと思います。

また、会場で。

「痛いっ?」って聞いてくれてもいいですよ。

「いっ、いっ、痛くないもんっ」って強がりますから!

ではまたどこぞの会場でお会いしましょう!


名前:みやる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
