< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム > スポンサー広告 > 4月30日(土)~5月6日(金)ホーム > 日記 > 4月30日(土)~5月6日(金)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

4月30日(土)~5月6日(金)

2011年05月07日(土)

4月30日(土)

今日から総務省自治大学校1部課程106期の7Fフロア会にて熊本へ。
九州新幹線さくらに乗り、2時間半ほどで熊本へ。
九州に入ると英語、ハングル、中国語で車内放送。
3年振りの九州上陸。西へ来たなあという感じ。

市電はお城まつりのため、無料で乗れた。
チェックイン後、市役所の待ち合わせ場所へ。

懐かしい面々との再会。

日中は熊本城を見学。
武者返し、初めて見たなぁ。
規模が大きい。
さすが熊本城。

途中から嵐のような大雨。
たまらず傘を購入。

焼酎を各種購入。
芋焼酎「加藤清正」、米焼酎「待宵」、「武者返し」と・・・。

夜は「料理天国」という居酒屋で大宴会。
馬刺し、からしレンコンなどなど、熊本の名物も並び、ビール・焼酎・・・久しぶりの仲間の近況なども聞きながら盛り上がった。

2次会は在学当時を思い出す、大カラオケ大会。

その後、「こだいこ」で熊本ラーメンを食べて解散・・・となった。

いつまでもみんな変わらず・・・懐かしく楽しいひとときだった。

次回は神戸で開催。

楽しみだ。


5月1日(日)

朝から雨。

負けずにあたりを散策したり、みやげものを買いに走った。

お昼は、またまた熊本ラーメン。「桂花」へ。

雨が降っていたからか、静かな街並み。

とってもいい街だった。

帰りは「つばめ」に乗ろうと思い、切符を変更。

博多までつばめに乗ったが、ガラガラで快適。

車内もとても変わっていて楽しめた。

そうそう、今日の練習。

16kmjog。


5月2日(月)

GW合間の出勤日。
京都に行ったり、横浜行ったり、奈良行ったり・・・と周囲で聞こえただけでもみんな観光に行っていたようだ。
お土産もののオンパレード。

今日はJOYFITへ・・・と思いつつ、帰宅。帰宅後、外を・・・と思いつつ・・・うたた寝・・・。
結局、ラン休に。
疲れかな?


5月3日(火)

朝から下の娘を連れ、家内の実家へ。
田んぼの手伝い。
午後は大BBQ大会。
焼きそば・うどん・焼き肉・・・・・。
しこたま喰らう。
あぁ、腹いっぱいっ。

今日の練習。15kmラン。


5月4日(水)

下の娘は家内の実家お泊り。
上の娘は部活。
午前中に14km坂道ラン。
昨日の走りがそんなにハードだったのか、いつものおケツとおケツの下が超筋肉痛。
やっぱ、完治してねぇなぁ・・・。
午後は、家内と電器屋行ったり、買い物を・・・。

そして夕方、2部練とばかりに走り出すが・・・ガス欠で思っていた2/3の距離の8kmで終了。
いやぁ、きつかったぁ・・・。


5月5日(木)

朝6時半頃から、家内と上の娘、家内の母親、家内の妹家族で徳島の「童学寺」へ。
行きのSAでRSKのカメラが・・・。
家内の妹の旦那がインタビューされたらしい・・・。
・・・後で、夕方のニュースで放送されたと聞いた。

「童学寺」へは、弘法大師様の学問所ということで、今年度受験の上の娘のためにお参りを・・・。
本人は部活で不在だが(苦笑)・・・。

その後、八十八か所の一番札所「霊山寺」と二番「極楽寺」に行き、「ふく利」で徳島ラーメンを。
美味かったぁ。

鳴門のうずしおは、鳴門公園まではすごい人出で、シャトルバスに乗らないといけないとのことでパス。

道の駅に寄ったり、お楽しみの「ミニストップ」でのパフェ食ったりしながら、西へ西へと・・・・。

「たから」でお菓子をしこたま買い、夕食にうどんを食い、とどめで与島でまたお土産を・・・といった感じで帰宅は21時過ぎ・・・。
大疲れでしたわ。


5月6日(金)

また、連休合間の勤務日。

今日の練習。
20kmjog。
JOYFITへ行き、着替え、体調も思わしくないのでのんびりと外をjogることに。
途中、旧2号で西へ向け、自転車で帰宅中の上の階のS課のE君に会う。
「なにをしとんじゃ」と思っただろうか(笑)・・・。
右のケツ、股関節の痛みはだいぶ和らいだ・・・。
やれやれ・・・。

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
