< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム > スポンサー広告 > 5月8日(日)ホーム > 日記 > 5月8日(日)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

5月8日(日)

2011年05月08日(日)

5月8日(日)

浦富海岸健康マラソンの日。
6時10分頃、「つ」さんがうちまで来て下さる。
結局、「つ」さんの車でGO!

車内は、25年近く前の昔話(陸上&+α)をはじめ、多岐に渡った。
いやぁ、楽しかった。(帰りも多岐に渡る話は続く。そして世界は狭いとつくづく思う。)
「つ」さん、面白すぎ!

スタート1時間前くらいに到着し、ゼッケンなどつけ準備、アップはトイレ後、しっかり5km。
(アルコールでぶよぶよなもんで・・・。)
半袖Tシャツにショートタイツでアップしたのに汗ダラダラ・・・。
体も怠い。
(そんなに飲んだかなぁ?)

今日は右足の股関節、ケツ筋の不安が残っており、アップの時も痛みがあったので、迷わず、タイツで走った。
(スタート前に「インテクリーム(バンテリンもどきのこと)」を怠い全身&痛い右股関節・ケツ筋に塗りたくって。)

スタート。
40歳以上の男子の部5km。
マークするのは、鳥取の郵便局の方とIさんと思っていて、予想通り、郵便局の人が僕の前に出たので、しばらく様子を見ながら走る。主に前半は上り、後半は下りになっており、今の自分の調子的にも余裕を持って走っておきたかった。
上りが始まり少したち、若いクラスの玉森のY君が前に出たので、極力離されないように心掛け、郵便局さんを引き離す。

後は折り返しまではつとめて力を温存。
折り返しで50m差。そのあとIさんがさらに50m差で3位。
このままの調子でゴールまで走ることを心がけ、なんとか折り返しの時の差のままでゴール。

順位もわかっていたので、10か月ぶりの優勝を楽しませてもらい、わ~い、わ~い。

・・・が、

タイムは17分35秒。

もうちょっといいタイムだったらなぁ。

①距離が長いのかな?
②坂が多かったからかな?
③自分の調子が悪いのかな?

・・・
間違いなく
③だねぇ。

ともかく、優勝は優勝、わ~い、わ~い、なんで、先々に向けてのきっかけになれば、しなくては、と思っちゃった次第で。
明日から右足と相談しながら、秋以降に向けての体作りをまじめにしなければぁ、と思っていたのでちょうどいいタイミングでの優勝だったっす。

その後、ダウン兼ねてヤング5kmの部3位になった玉森Y君と話しながら、10kmの「つ」さん、韋駄天さんの応援へ。
「つ」さんも残り数百メートルのところで逆転し、40歳以上男子10kmで見事優勝。
揃って優勝かっさらい!

韋駄天さんも二日酔いを吹き飛ばし、見事6位。

う~ん、これ以上ないGWのシメ。めっちゃ、喜ばしい。

賞品は賞状、トロフィ、副賞の海産物。

景色もめっちゃいいし、来年もぜひ来たいと・・・。

今年でてみて大正解だったなぁと思った次第。

さぁ、帰りも「つ」さんと車で「多岐に渡る」話を・・・。

ずうっと、ふたりとも喋りっ放しで。

これもとっても楽しいGWのシメとなり。

そうそう、食堂「かめっち」の卵がけご飯も食べ、助手席にのせてもらい、その上、「つ」さんのお言葉に甘え、「ビール」も飲み飲み・・・。

ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
(次は前日の舟盛り&飲み、楽しみにしてますっ!)→翌日、ヘロヘロにならない程度で!

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(8トラックバック(0

2011年05月08日(日)20:19


優勝おめでとうございます


タイムは満足してないでしょ~けど、優勝したら元気が出ますよね(^^)

名前:韋駄天 (URL) 編集

2011年05月08日(日)20:26

韋駄天さん

ほぼ、同時刻に韋駄天さんのブログにコメしてました。

ありがとうございます。
これをさらなる元気UPの源にしたいと思っておりまする。

韋駄天さんも、
先日のハーフ優勝に続き、今日の6位もおめでとうございます!

お互い、足をいたわりながら、頑張りましょう!

名前:みやる (URL) 編集

2011年05月09日(月)12:49

お疲れ様で~す!
優勝おめでとうございます!
津黒は行かれます?

名前:たっきー(♀) (URL) 編集

お見事~

2011年05月09日(月)20:08

優勝おめでとうございます。
なぁ~んか、レース以外もめちゃくちゃ楽しそうですね。
食堂「かめっち」の卵がけご飯って今も食べ放題なんですか?

名前:よしだ~ (URL) 編集

2011年05月09日(月)22:07

たっきー(♀)さん

わ~い、わ~い、ありがとうございまぁす!
素直に単純に喜んでます。

これを、いい方向にもっていきたいっすね。

具合はどんなですか?
お互い、体の声に耳を傾けながら、でも頑張っていきまっしょお!

津黒、行きますよ!
ちょびっとだけ、「坂」マニアですから!
ヨロシク!

名前:みやる (URL) 編集

2011年05月09日(月)22:11

よしだ~くん

250km完踏おめでとうございまっす!
こっちは25kmでもダメだわぁ(笑)。

ありがとです。
いまの状態がわかったのも良かったです。
これから頑張ります。

道中、「つ」さんとのトーク全開で、行き返りは四六時中面白かったです。

かめっちは、おかわりOK。
(卵・ごはん)→ごはんだけおかわりOKじゃったらビックリじゃな。
2杯で終了でしたが・・・。

名前:みやる (URL) 編集

2011年05月10日(火)10:10

ブログ見っけ!

まあ楽しく充実した1日でしたね。お互い行ないがいいから神様のプレゼントかな!?

小豆島も楽しもうぜ~。もちろんランは真剣に。
飲み会では日本代表?を存分にお見せし、思い出の旅しますね。今後もよろしく!!

名前:つ (URL) 編集

2011年05月10日(火)23:12

つさん

いらっしゃいまし。

大変楽しい1日を過ごさせていただきました。

実業団3000mに続いての優勝もおめでとうございますっ!

神様のプレゼントだと思って、今後も日々を律して過ごそうと思います(笑)。
(ひょっとしたら、僕は行いが悪くて、4月に2レースDNSになったのかもしれません(笑))

小豆島、楽しみです!
日本代表の実力?をしかと拝見したく存じます。
・・・
でも次の日、ハーフですよ。

ランは真剣に・・・。

僕も(5km)ですが、ランは真剣に頑張ります。

では、小豆島を楽しみに、これから頑張りまぁす。

名前:みやる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
