< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム > スポンサー広告 > 7月13日(水)・14日(木)ホーム > 日記 > 7月13日(水)・14日(木)


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

7月13日(水)・14日(木)

2011年07月14日(木)

7月13日(水)

相変わらず、急に協議が入ったりで超忙しい・・・。
明日は講義しなきゃならんのに、準備不足(苦笑)。

速攻で帰宅後、夜食までの間に8kmラン。
途中、帰宅中のまっちゃんと会い、自転車と結構な速度で並走。
話をしながら走る(しんどい・・・)。

結局、別れた後、東山坂道1周。

あ~、しんどかった。

その後は、ビール飲みながら、だけど、研修資料に目を通す。

明日は、2時間45分しゃべり続けなければ。
それだけでも重労働・・・。


7月14日(木)

いつもより早く、吉備高原ロードレースが行われるコース近くのわが社の研修施設へ。

今日は新採研修の講師。

5年前の半年間の総務省自治大学校時代に模擬講義を(自ら希望したわけでなく、作成したレッスンプランを見て指名されて)したことがあり、「自治体研修講師」なるものを認定され、頂いているが、それ以来、なんやかや講義をする機会があって、本日も2時間45分の講義を受け持つ。

まあ、余裕を持ってやれば、との思いで、頭の導入部分で時間をたっぷり使ってしまったため、途中、ちょびっとだけ端折ったりしつつも、2分ほど時間を残しただけできっかりみっちりと講義ができた。

いや~、終わった~。

しかし、一生懸命2時間45分話し続けるって、結構パワー要るぅ。

午後から結構疲れてた(笑)。

とりあえず、やっぱりどこかしら研修への責任感みたいなものが若干あって、それから解放されたので、気が楽に。

今日は久しぶりにJOYFITへ。
15kmビルド。
なんとかこなす。

・・・てなわけで、「研修講師お疲れさん一人ビール打ち上げ」をさっきから開催中。

うめえなっ!


カテゴリ:日記

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
