< 2011年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年02月 >
ホーム > スポンサー広告 > 9月になりましたねぇホーム > 日記 > 9月になりましたねぇ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

9月になりましたねぇ

2011年09月03日(土)

夏休みも終わり、9月。
例年、忙しくなり始める時期ですが、案の定、バタバタしてきました。

さてさて・・・

こないだ、昼食に職場の真ん前のうどん屋へ行きました。
(キムラヤの隣ね。)

回転が速いだろうと。

忙しかったので12時をそれなりに過ぎてたんで着いた席には前の人の器が・・・。

席に着いてもしばらく店員は器を下げにも来ません。

しばらく待ち、埒があかないので、「すいませぇ~ん。」

「あっ、ごめんなさい。」「ざるうどん大。」

で、器は下げてもらえました。

しばらくまた待ちます。

・・・

水が来ません。

・・・

う~ん。

「すいませぇ~ん。」

「水くださ~い。」

「あっ、あっ、ごめんなさい。」

水が来ました。やっと。

「ざるうどん大、通ってるよね?」

「大丈夫です。」

そしてまた待ちます。

・・・

・・・・

・・・・・

いつまで待たせるんじゃ。

「すいませぇ~ん。」

「ざる大は?」

「今、ゆで始めたところです。」

「何、言うとんじゃいっ!」
心の中で思いました。

ふぇ~い。

やっと来ました。

ざるうどんにいったいどれだけ待たせるんじゃ。

客足はピーク過ぎとったし、回転が速い思うて来たのに。

食い終わってレジでお姉さんに「お待たせしてすいませんでした。」と言われたので、

「いいですよ、いいですよ。」

「二度ときませんからっ」

と笑顔で決め、(お姉さんは思いっきりのけぞっておったが。)店を去ったのでした。

ふつう、これだけやられたら誰でも怒りますよね?

ほんとに腹立ちました。

あそこはサイテーです。

二度と行きません。



今日は中四国の県職員親善駅伝大会が広島で開催される予定でしたが、この天候。
早々と延期(11月5日)が決定しました。

・・・・
とってもラッキーです。
・・・・

膝の痛みを押しての出場を覚悟していましたから。
日曜の聖湖マラソンは開催する予定のようですが、この台風のこともあり、
膝の痛みを押して出場する気にはなれないので棄権します。

ほんとに明日、ちゃんと開催できるんでしょうか?
今の天候では、そんな風に思ってしまいます。


ということで、じっくり膝を治しましょう。

しつこく、ほんとに微妙な違和感が残っています。

は~やく、なぁおれっ!


職場の別のセクションのお偉い方で、
前の都道府県対抗女子駅伝の監督で、
W大在学時に箱根を走り、
あのS古選手が後輩だというFさんから、
「うちの職場の若手が福知山で初マラソン(目標はサブフォー)なんで、練習の相手をしてやってくれないか?」と言われたので、早く協力してあげられるように、よけいに早く膝を治さねばと思っているところです・・・。

それでは、また。

今日は台風の加減か、ネットのご機嫌が悪いなぁ・・・。


スポンサーサイト

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(4トラックバック(0

2011年09月04日(日)09:08

みやるさんの気持ち分かります(^^)

客もおらんのに「何をしとんじゃ」ってね

島根に住んでいた4年間は、何処のお店に入ってもそんな感じでした

のんびりとした土地柄は、魅力的だと思いますけど、急いでいる時はイラっとしました

ひょっとして、店主は島根県出身では?

名前:韋駄天 (URL) 編集

そのお店

2011年09月04日(日)16:16

自分の以前行ったことがありますが、あまり記憶がないですね。
あまりに待たされすぎると、自分がドッキリを受けてるような感覚になります(苦笑)
駅伝中止の判断をしてくれて助かりました。
さすがに台風直撃の中、走ってる場合ではなかったです。
11月にはあのコースを走りこなせるよう頑張っておきます!
みやるさんも足を早く治してまたバリバリ走ってください!

名前:よしだ~ (URL) 編集

2011年09月04日(日)18:01

韋駄天さん

つい、イラッとしてしまいました。

島根県民さんは、のんびりした人柄の人が多いのでしょうか?

たぶん、バイトの姉ちゃんが不慣れだったのでしょう・・・。

聖湖、どうでしたか?
雨が結構降ったのでは?

名前:みやる (URL) 編集

2011年09月04日(日)18:10

よしだ~くん

5月に新規にオープンした店ですが、バイトの姉ちゃんが不慣れだったのと、僕の存在感が無かったのが原因でしょう(苦笑)。

たしかに台風直撃で、それどころではありませんでしたね。
明日からも忙しそうです。

駅伝延期はとてもラッキーでした。まぁ、僕の場合は、今は駅伝云々より、まともに走れるようになることが課題&目標ですわ~。




名前:みやる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
