< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム > スポンサー広告 > 勉強になりましたわホーム > 日記 > 勉強になりましたわ


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

勉強になりましたわ

2011年09月05日(月)

明日は人間ドックというのに、帰宅は21時を過ぎてしまいました。
晩の食事は職場近くで済ませ・・・。
(こないだのうどん屋ではないですよ。)

忙しいのなんの・・・。

さて、仕事中、山口県から来た書類にこう書いてありました。

「・・・していただけると、幸せます。」

「?」

なんじゃこりゃ。

普通、「・・・していただけると、助かります。」とか「・・・していただけると、幸いです。」だろ。

「幸い」の変換間違い・・・にしては、「幸せ」その後に「ます」?

ん~、変だ~。

・・・・

なんとっ!

山口の方の方言で、まさに、「・・・していただけると、助かります。」とか「・・・していただけると、幸いです。」っていうのを「・・・していただけると、幸せます。」と言うらしいのです。
しかも、山口の人はそれを方言とは思っていないらしく・・・。といった話なのです。

さらに、職場の上司達曰く、島根では同じ意味で「・・・していただけると、喜びます。」とのこと。
これは、TVのケンミンショーで以前やっていたそうです。

ほえ~、知らんかったです。

いや、今日は勉強になりました。

明日は、無事、人間ドック、受診できそうです。
結果はイマイチの予感。

それと・・・
JOYFITに長い事行っていない。

走るのはやめた方がいいと思うけど、バイクぐらいこぎに行った方がいいかなぁ。

少しは有酸素運動しないと、ヤ・バ・イ。

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
