< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム > スポンサー広告 > 立川!懐かすぃ~!ホーム > 日記 > 立川!懐かすぃ~!


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

立川!懐かすぃ~!

2011年09月19日(月)

今日の「ヒルナンデス」の売れ筋ナンデスのコーナーは、ラーメン特集。
出ました!東京は立川アレアレアにある「ラーメンスクエア」。
懐かすぃ~。
よく食いに行きました。

あの頃を思い出すな~。
行きたい~。

残念なことと言えば、グランデュオにあった「立川中華街」、今年の3月いっぱいで閉鎖になっちゃったことです。

そして、中華ネタと言えば、「天津飯」。
卵好きの僕としては、欠かせないメニューですが、この天津飯は、東西であんかけの味付けが違う!

関西は醤油ダレのあんかけですが、関東は少し酸っぱいケチャップ系?あんかけなのです。

この関西系あんかけの天津飯をたべるため、僕は立川市の西隣、昭島市まで寮の自転車こいで行ってました。JRで行くほどではなかったので。翠凰楼という店だったと思います。
(立川にも他にそれ系あんかけの店があったのかもしれないが・・・)
いやぁ、苦労しましたよ。

話がそれますが、うどんを食べるのも苦労したなぁ。
でもそばは、店も多くてうんまい!

そばは良く食べに行きました!

うおぉ、懐かすぃ~!

要するに・・・
「立川懐かすぃ~、行きたい~、第二の故郷、立川!」
と言いたいだけです。

ホントにいいところだから、ホントに・・・。

金曜日、八剣伝で、高校の同級生たちと懐かすぃ~話で盛り上がったから、余計に東京時代を懐かしく思うのでしょう・・・。

さて・・・
連休3日間、金曜から3日間、治癒に向けて畳みかけようと、バイクもせず、安静にしてました。
結果・・・・
「甲斐なし」(涙)

まだだめです。

もう一週間、先送り。

9月中には走れるようになりたいぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(0トラックバック(0

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
