< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム > スポンサー広告 > 1月18日(火)~21日(金)ホーム > 日記 > 1月18日(火)~21日(金)

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

1月18日(火)~21日(金)

2011年01月21日(金)

1月18日(火)

今週は忙しい・・・。
部下から協議を受けて、間髪入れず上へ協議を・・・。
これが何発も何発も・・・。
ホンマに忙しい・・・。
足の具合は相変わらずよん。


1月19日(水)

今日は「ついてる」予約していたのにキャンセル。
夕方になって、部下がパニくる。
事態の整理など、解決に向け・・・・。
アドバイスしつつ、見守る。
んん、間に合わん・・・。

キャンセル電話。

明日行くことに。


1月20日(木)

今日は「ついてる」へ。
行きしに、トイレ行きたくなり、ローソンへ。
トイレのドアを開けると、なぜか「大」のため、屈んでいるおっさんが・・・。
「すいませんっ」とドアを閉めるが、そもそもカギを閉めてないおっさんが悪い。
店舗とトイレスペースを仕切るドアのところで、自然と
「鍵かけろや、ば~か。」
と口からでてしまった。
だって「大」見てしもうたんじゃもん。そりゃ、腹立つ。
・・・・平成10年、神奈川国体に出張で行ったのだが、その時の新幹線を思い出してしまった。
そう、「新幹線トイレ事件」。
新幹線で横浜に向かう途中、車内トイレに入ろうと、ドアを開くと・・・・
「目の前に大きな大きな桃が・・・・」
そう、その桃の正体は、うら若きお嬢のお尻。
やっぱり、「すいませんっ」とドアを閉めたが、こっちが恥ずかしかった~。おっさんほど腹は立たなかったが、「鍵閉めろや」とは思ったね~。

「トイレのカギは確実に閉めよう!」

今日は、施術の後、お隣の鍼灸院へ。施術後だと一本針コースと称し、500円で針してくれる。でも、一か所に限るってしくみ。
お姉さんに痛い個所3か所で、どこが一番針を必要とする場所か判断してもらおうと、一生懸命説明。
優しいお姉さんは結局、お尻、股関節、ももの裏3か所を針してくれ、さらに会計の時、「500円でいいですよ!」と言ってくれた。
わお、感激!なんて優しいんだっ。

次の時も一生懸命説明したら、念入りにしてくれるかな?


1月21日(金)

今日も1日の大部分が協議。
この一週間はむちゃハード。
時間がなく、部下から協議を受けた内容を間髪入れず上へ協議。
めちゃハード。
夕方、なんとか終わり、どっと疲れる。
今週いっぱいでなんとか大きな山は乗り越えたかな。

ゆっくり休もう。
日曜は午前中、下の娘の参観日で、午後は仕事。

忙しいねえ・・・・。


余談。

故障中で走れず、正直、まったく憂鬱ではないと言えばうそになる。
なぜ憂鬱なのか、考えてみた。
①走らないと、体調のリズムに変調をきたし、単に体調が悪い。                                                   特に、内臓系。それと今週の真ん中に2日続けて蕁麻疹に襲われた。
 原因は何?もしかして「ビール」飲み過ぎ?
②走らないと運動不足でウエイトが増える。                                           着用しているスラックスは割と細いものなので、ちょっとデブるとウエストに余裕が・・・・。
 そうなってしまっては困るので、早く走りたい。
考えても考えても、その2つあたりか?
新発見は、「思うように走れない事」・「大会に出れない事」は悔しいことだけれど、憂鬱になる原因ではないこと。

体調が少しでも良く保てますように、太りませんように、と毎日神様にお願いしながら、悔しさをパワーに変えて、時が来るのを待つんだ~ぁぁぁ。

たまには、日記以外のことも書く気になったんで、ちょいと書いてみた・・・。






スポンサーサイト

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(10トラックバック(0

2011年01月21日(金)23:51

焦らず、ぼちぼちいきましょう。
僕も転職して、週に1回走れるだけです。
早く良くなる事を、願っていますよ。

トイレの事ですが、僕の知っているランニングクラブの女性が、フルマラソンに出場し、途中トイレに入りましたとさ。

しかし、鍵をかけず・・・1度目は男性ランナーに開けられてしまい・・その時はドアを閉めてくれたそうですが、2回目は・・驚いた男性ランナーがドアを開けっ放して、去って行ったと・・・

でも・・その女性ランナーは、3時間20分でゴールしたそうです。

名前:torakichi (URL編集

2011年01月22日(土)21:30

ご無沙汰です。
こちらに引っ越しでしたかぁ。
早速、お気に入りブログに登録させてもらいました。
私もボチボチ走っていますが、
なかなか調子が出ません。
鋭意、減量中です。
O原さんからのお誘いで、
えびすのCチームに登録しました。
えびす走れると良いですねぇ。
では、当日大会で会いましょう。

名前:きよ (URL編集

2011年01月22日(土)22:29

みやるさん、足の故障や仕事等、ほんとに大変じゃと思いますが、焦らず一歩づついきましょう。

僕も故障や仕事の影響で走れなかったりすると、正直、悔しい思いをすることも多々ありますが、今は雪の下に根を張って後半に爆発させるんじゃ~!という思いでいます。(まぁどうなるかは分かりませんが(笑))

えびす駅伝、みやるさんにお会いできるのを楽しみにしとります。

新ブログ、リンクさせてくださいね~

名前:ふくすけ (URL) 編集

2011年01月23日(日)13:34

みやるさん、
相変わらず、調子はよくないみたいですね。


僕は半年後には50歳代の部になってしまいますが、一緒に走れる日を楽しみにしています。


トイレ事件…


僕も20際の頃、
喫茶店のトイレに入ろうとしたら、

あらま

女子高生がしゃがんでいるではあ~~~りませんか。


「ごめんなさい」
って、慌ててドアを閉めたけれど、僕は何にも悪い事してないですよね?。


今思うと、
メチャメチャ可愛い子だったし「トイレの(女)神様」だったのかな。

名前:韋駄天 (URL) 編集

開けっ放しは酷いかも・・・

2011年01月23日(日)20:08

torakichiさん

お互い焦らずぼちぼち頑張りましょう!
足は昨日、整体に行ったところ、劇的に良くなりました。
が、まだ完治とは言えません。

ゆっくりでも走れる事は幸せな事です。
かみしめてます。

ドア開けっ放しってのは酷いですね。
が、それだけビックリしたってことなのでしょう。
それよりも、精神的ダメージを乗り越えたと思われる女性、立派です。

僕も見習ってたくましく生きよう!

P.S リンクさせてもらいます!

名前:みやる (URL) 編集

雪、大変だったでしょう

2011年01月23日(日)20:10

きよさん

どもどもご無沙汰です。
僕もリンクさせてもらいますね。

雪が大変でしょう。
お互い減量してがんばりましょう。
僕は、一からのスタートです。

えびす、頑張ってくださいね。
故障のため、補欠登録ですので、個人的考えとして、当日までに治り、きちんと走れる状態になったとしても、走る予定の人にぜひ走ってもらいたいと思っています。
治ったからといって、やっぱり勝手な事はできません。

当日はみんなのサポートをしたいと考えています。加えて、新しい力が活躍したら嬉しいです。期待しています。

名前:みやる (URL) 編集

古傷なんかにゃ負けません!

2011年01月23日(日)20:11

ふくすけくん

大変じゃありませんよ。
けがは、たまたまここ2年ほどしなかっただけで、その前にもおおきな故障を何度となく繰り返してます。
昨日、整体に行き、そのすべてが中学時代にこさえた古傷が原因だとわかりましたが・・・。
(うすうす、感づいてはいましたが・・・)
とにかく毎度の事で慣れっこですから、今度も必ず復活します。
ふくすけ君と同じ気持ちでいますよ。
どうなるかは分かりませんなんて言わず、いっしょに這い上がっていきましょう。

そうそう、
会うまでにスリムにならなくっちゃ~(笑)。

僕もリンクしますね。

名前:みやる (URL) 編集

2011年01月23日(日)20:14

韋駄天さん

まだまだ我慢が必要なようです。
・・・が、こんなことではへこたれません。
まだまだ若い気力で爆走できる日がくるまで、力を蓄えます。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。

喫茶店のトイレ・・・間取りというか、場所如何によっては、きっついシチュエーションですね~。
「ごめんなさい」言っちゃいますよねぇ。何も悪いことしてない、ただ、ドア開けただけなのにねぇ。

「トイレの(女)神様」・・・きっと名前は花菜ちゃんっていう名前ですね。

この機にリンクさせてもらいまぁす。

名前:みやる (URL) 編集

2011年01月23日(日)21:28

ストレスが溜まってますね・・・。
でも元気そうで安心しました。
トイレ事件?
桃??
男性の桃には興味ありません(笑)
トイレの(女)神様かいい!!

この話題はまさちゃんのツボに入ってます。。。

名前:まさちゃん (URL) 編集

2011年01月23日(日)21:32

大丈夫ですよっ。

いっつも元気ですっ。
ビールも美味しいし。

この話題は書かなきゃ、と思って。
ついでにみんなに読んでもらおうと思ったわけです。

同感です・・・女神様の方がいいですね。

P.S メール着信されてたけど、ブログには出てなかったので、こちらでアップしました。
それから、この機にリンクさせてくださいね。

名前:みやる (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
特殊文字
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
