< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

大晦日

2011年12月31日(土)

28日で仕事も終わり。
29日から年末年始休暇に入りました。

29日は、にっさん、A木さんと3人で百間川ランニングコースを走りました。
計33km。一度に走った距離は、ここ1年で最長距離でした(情けないことに)。
体重もここ10日で3kg減。あと4kg減が目標ですが、年末年始、大きな難関が待ち構えております(笑)。
しかし、最近走り始め、防府もいいタイムで完走されてたA木さん、やはり、聞いてみるとあるスポーツで日本一になったこともあるという・・・。
やっぱり、持ってる人は持ってるんだなぁ・・・と感じさせられました。
33km走は最後の方は腹痛に見舞われペースダウン。
そうしてると、夜の飲み会で一緒になる予定のSさんとすれ違い・・・Sさんも30km走でした。

18時からは飲み会。
つさんとSさん、K田さん、N尾さん、テレビ業界のMさんの6人。
2次会は、どうやら定番になりつつあるカラオケへ。
めちゃくちゃ楽しい会でした。

30日は家内の実家へ餅つきに。
いい筋トレになったかなぁ。
ビールの飲み飲み、牡蠣食い食い、蟹食い食い・・・ってな具合で、夜はとどめに日本酒におでん・・・と・・・・きっとかなりのリバウンドでしょう(大笑)。

今日は午前中~昼すぎまでJOYFIT奥田へ。
15kmのかなり軽めのビルドアップ(一昨日の33km走の影響か、ちょびっと足が重かったけど・・・)。
以前のように最初からガンガン飛ばせないのがさびしく感じますが・・・。
行き始めて2年9カ月になりますが、それまでに印象に残った人を入れても3人目くらいのとてもきれいな走りをしている人が目にとまりました。真ん中の空気清浄器を挟んだ向こう側でしたのでよくわかりましたが、調子よく1時間ほど走られていました。自分も見習わないといけませんな。

+7kmjogは切り上げてしまったので、今月は343kmで350kmには到達しませんでしたが、これもここ1年では最長の距離かと思います。

あとは、半月板の具合が100%よくなり、体重が4kg減れば言う事なしですねぇ。

さぁ、あと7時間あまりで今年も終わりです。
大晦日に家にいたので本日ブログが書けました。
今日夜から家内の実家に向かいます。

みなさん、今年一年、お世話になりました。

よい年をお迎えください!

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(2トラックバック(0

今年一年・・・

2011年12月24日(土)

22日は、韋駄天さん、まさちゃんと飲み会。
飲みに行く前にちょこっとjog。

飲み会は・・・
楽しかったです。
内容は韋駄天さんブログのとおりです。
行った店、あの値段であの料理は凄い。
2回目ですが、また使いま~す。

忘年会もあと少し。
27日にあります。

それと・・・
ラン関係では、あともうひとつ、29日に飲み会。

1年もおわりですね。

というわけで・・・

この1年を振り返ります。


新年は、坐骨神経痛により、歩くどころか、靴下を履くことさえキツイ状態で迎えました。

1月は、ほくぼう5km、備南3kmを棄権。

今、お世話になってる整体に行き、驚異の回復。
全く走れなかったのに下旬からjogできるようになりました。


2月

丸亀ハーフ。
1時間22分30秒くらい。
完走しただけ。
完走証さえどっかに行ってしまう。

えびす駅伝(1区:3.91km)13分30秒。

愛らぶ高梁マラソン5km 4位 17分33秒。

矢掛本陣マラソン5km 5位 17分08秒。

そうじゃ吉備路マラソン5.4km 7位 19分02秒。


3月 

井原ハーフマラソン 5km 4位 17分34秒。

みっきぃマラソン5kmは震災関係で中止。


4月

宍粟市さつきマラソン5km棄権

県実業団1500m、3000m棄権

体調が悪く、やる気まったくなし。


5月

浦富海岸健康マラソン5km 優勝 17分35秒。
「つ」さんと一緒に楽しく遠征。
揃って優勝でサイコーでした。

小豆島オリーブマラソン5km 2位 17分37秒。
前日泊。
フジテレビの中野&生野アナに会って大コーフン。
前の日の料理&飲みもサイコー。
当日もなんとかがんばりました。


6月

井原選手権1500m 棄権
またもや体調不良。
なってないねぇ。
今年を象徴するような傾向です。

7月

すいかマラソン5km 棄権
前日、職場関係の飲みがあり、午前様。
どう考えてもアルコールが抜けてないため、棄権。
ホントに全くやる気なし。

津黒高原里山マラソン5km 2位 タイム不明
ローカルさが好きな大会。
コースはめっちゃしんどいけど・・・。

大山クロスカントリー4km 10位 タイム不明


8月
ひろしまクロスカントリー3km 9位 10分26秒。
ここで膝を故障。
半月板を痛め、悪化し、水が溜まり・・・・長引く。


9月
くらしきナイター5000m棄権
聖湖マラソン5km 棄権
水が抜けてようやくジムでバイクこぎをしてみるがしっくりせず。


10月
森下広一杯 5km 棄権
庵治マラソン 12km 棄権
このひと月は何もできず。
最悪でした。


11月
かがみのマラソン 5km 棄権
備前マラソン 5km 棄権
児島湖花回廊マラソン 10km 40分26秒。
後半、よちよち走り始める。

12月
浅口市マラソン 10km 39分32秒。
みつマラソン 10km 38分16秒。
いま、頑張ってダイエット中で~す。
 

故障に始まり、ほとんどその状態から脱出できていない「とってもわる~い」年でした。

今日も整体で先生に診てもらいましたが、相変わらず半月板、よろしくないようです。

まずは地道に痩せます。

速く走ることは、健康&スリムボディを取り戻してから、体の具合と相談してから、可能であれば、考えていきます。

一番大事なのは、健康第一。

これからはまず、そのために走り続けま~す。

それでは!

みなさん良いお年を!(となるかもしれませ~ん。)



カテゴリ:日記

▲page top

コメント(3トラックバック(0

重大発表っぉぉ!

2011年12月19日(月)

・・・・・・・・
といっても、金正日さん死去・・・ではありません。

これをネタにみんなでおおいに笑ってやってくださいまし。

今日は、昨日のレースの疲れも気にせず、JOYFIT奥田に駆け込み、15km。
ゆるめに最後の3kmだけプチビルド。

その後、シャワーを浴びて・・・・髪乾かして・・・・

「ほれっ・・・・・」

えっ?

「ほれっ・・・・・」

えっ?

「ほれっ・・・・・」



「体重計、乗ってみろよ!」

まさに悪魔の囁きでした。

故障以来、4か月、怖くて怖くて乗れなかった体重計。

まぁ、3週間ほど身体も動かしたし、重くて思うように走れないけど、そんなに・・・そ、そんなに増えてはいないだろうと・・・意を決して乗ってみました。

「ガッビーンッ!」

ぬっ、ぬっ、ぬわんとっ!

「62.0kg!」

ベスト体重よりも7kgも重いではありませんかっ!

ショックを通り越し、笑けました。

そして・・・

妙に自信を取り戻しました。

体重戻せば、タイムも元通りじゃん。

2月になるまでには、なんとか56kgくらいまでもっていけないか、と思っています。

そしたら自然とタイムもついてくるでしょう。

確信しました!

いやぁ、どおりで重いはずだわ・・・。 ⇒ 気づけよっ!

それにしてもいままでよう走っとったなぁ。

昨日のタイムも自分で自分を褒めてやろう(笑)。

距離踏んで、痩せま~す。

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(4トラックバック(0

みつマラソン速報

2011年12月18日(日)

みつマラソンに参加しました。

浅口の疲労を抱えたまま、先週も鈍った体にとっては、きっついトレーニングで頑張ったつもりです。
疲労たっぷりのまま、当日をむかえました。

まぁ、調子からして、そんなものお構いなし。


~結果~

38分16秒。
コースベストから遅れること実に3分59秒・・・(爆笑)
⇒比較対象、それじゃないでしょ・・・。
こないだの・・・
花回廊から2分10秒。
先週の浅口から1分16秒短縮です。

花回廊の時に目標にしていた37分台には届かずでしたが、12月からの本格練習開始ですし、膝も100%ではありませんので合格圏内かと思います。

まぁ、筋力、心肺、メンタル、全てまだまだ不充分。
(体重だけ充分⇒早くもっと痩せた~い。重くって、重くって・・・)

どんどん練習して、10kmではあと3分短縮が目標です。

これから逆襲が始まりますよ。

今日の優勝は35分58秒。(S藤君(1位)とM谷さん(2位)が同タイム。)
うまく復調できたら、来年のみつは、3分短縮して、3年振り2回目の優勝を狙います。
いやいや、狙いたいな・・・・。

でも、走れることのありがたさは身にしみますねぇ。
マジ、うれしいです・・・。

今年のレースはこれで終わり。
この1年をおおいに反省し、来年以降に向け、明日からまた頑張ります。

・・・
とりあえず・・・
・・・

飲みに行ってきまっす!

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(2トラックバック(0

浅口市マラソン

2011年12月12日(月)

最近(12月に入ってから)、ちょっとずつ走れるようになり、プチひぃひぃ言うような練習がちょいと出来だしました。
やれやれ・・・。

そんな中、今日は「牡蠣、ゲッチュウ!」
浅口市マラソン。
完璧に、完走後に皆に平等にもらえると言う牡蠣目当てです。
去年、職場のうちの班のアルバイトの子から聞きつけ、念願の初出場でした。

前の日の飲み会で飲んだ氷点下のビール、「アサヒエクストラコールド」+帰りに自転車押して帰って腹が冷えたのか、夜、腹がしぶって寝れず。
睡眠不足で朝を迎え、会場までにもコンビニトイレ休憩を・・・。

ま、でも牡蠣をゲットしなければ・・・。
で、頑張ったつもりですぅ。
しっかし、結構コースがキツイ。
噂の歩きたくなるような坂はまず減量が復活への第一歩というわたくしめには、噂通りの拷問でした。
(牡蠣の事がなかったら、あそこでやめてたかも(笑))

そんなコースだったので(そしてそんなコースじゃなくて、寄島の干拓地だからとオールフラットをイメージしてたので)、児島湖花回廊から2分短縮を目標にしてましたが、世の中そんなに甘くないっ。
1分弱しか縮まらず、39分32秒でした。
3か月の間に予想以上に持久力、筋力が落ちていますね。
身体重いし(笑)。

来週のみつマラソンに向け、短縮できるタイムが多いのはいいこと、と前向きに考えて、今週もがんばりま~す。
のびしろバッチリ、頑張るぞ~。

長いこと時間はかかると思いますが、少なくともいずれあと4分は縮めますよぉ!
・・・と宣言しておこう・・・。


この大会を教えてくれたアルバイトの子も新婚の旦那さんと仲良く今年も参加。
いいなぁ、二人で牡蠣、ダブルゲッチュウ?
(二人で食いきれるのか?)

そのほか、牡蠣目当てで来てたと思われる、にっさんとゆかいなバド仲間たち、個人的にお世話になってるジムのお知り合いに会ったり、と楽しい大会でした。

牡蠣、おいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ。

・・・来年も出るじょ~・・・

カテゴリ:日記

▲page top

コメント(2トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。